人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災支援 街頭募金活動

障害のある人を その家族を支えたい。
福岡から作業所の再建を応援したい

-7月13日福岡市天神で街頭募金を行いました-

東日本大震災支援 街頭募金活動_f0173950_11444297.jpg真夏の炎天下、仲間・親・職員 103人が福岡市天神の街頭に立ちました。
初めは募金の趣旨をどう訴えようかと思案しなかなか言葉が出てこないといった様子でしたが、次第に被災した仲間たちへの思いが言葉に現れてきました。
また、福島で支援活動してきた人たちもマイクを通し被災地の現状を訴えました。
多くの方に「がんばってね」と声をかけていただき募金をしていただきました。
中には立ち止まって話を聞いてくれる人などの姿もありました。

東日本大震災支援 街頭募金活動_f0173950_11442470.jpg募金活動終了後、警固公園で報告会を行い募金活動の感想をだしあいました。
暑さで少々疲れ気味の参加者でしたが、当日集められた募金額を聞き、疲れが吹き飛んだようでした。
最後に今後も引き続き支援を続けていこうと確認し合い、この日の募金活動を締めくくりました。

募金をしてくれた人達の熱い思いは、きっと募金と共に被災地の仲間たちへと届くことと思います。ありがとうございました。(あかり作業所 牧山利行)

ありがとうございました040.gif
当日寄せられた募金は 89,802円でした。053.gif
きょうされんを通じ被災地の障害者支援に当てさせていただきます。
by kyosarenfukuoka | 2011-07-13 11:36 | ● 活動報告 ●