カテゴリ:● 活動報告 ●( 45 )

8月20日(火)10:30~16:00 福間サンテラス

詳細はこちら
[PR]
by kyosarenfukuoka | 2008-08-20 17:40 | ● 活動報告 ●
第15回仲間の学習交流会
       今年は過去最高の631名が大集合!

【8月6日(水)クローバープラザ】
f0173950_9522817.jpg 毎年恒例になった『仲間の学習交流会』今年はもう15回目!県内各地から26会員631名の仲間・職員・ボランティアが集まりました。
 10:30からの開会式に向け、各地から続々と仲間たちが集まってきました。
 見る見る内に会場は人・人・人・・・ 1年ぶりの再会に笑顔で挨拶する仲間たちや、会場の大きさと人の多さに会場に入りきれない仲間たちetc いよいよ開会式のスタートです。

続きを読む・・
[PR]
by kyosarenfukuoka | 2008-08-08 09:38 | ● 活動報告 ●
7月23日(水)10:30~16:00 福間サンテラス

詳細はこちら
[PR]
by kyosarenfukuoka | 2008-07-25 10:02 | ● 活動報告 ●
7月19日(土)10:30~16:00 クローバープラザ
(定員36・出席22・委任9・欠席5)

f0173950_10174541.jpg2008年度第1回運営委員会を開催しました。
今回の運営委員会では、情勢報告・各組織からの活動報告を行い、その後協議事項に入りました。
今回の運営委員会では、総会から持ち越しになっていた中期計画の数値の決定や、6月からスタートした県内映画上映運動など 多くの課題について協議しました。

詳細はこちら
[PR]
by kyosarenfukuoka | 2008-07-22 10:28 | ● 活動報告 ●
f0173950_15115613.jpg県北ブロックでは、毎年ある対県交渉にむけて圏域内の作業所を対象に「なやみの交流会」を10年以上実施しています。 今年も7月5日(土)に遠賀郡水巻町で行いました。
参加者は未加盟も含めて30名を超え、赤松きょうされん理事より、事業移行に対して大切なものを要約していただき、参加者からも闊達な論議がくり広げられました。 移行したところからは。合併の難しさや利用定数の150㌫の利用を認めているが125㌫を超えると単価の70㌫の支給になってしまうことがだされていたり、移行した事業に振り回されていることが出されました。2時間と短時間でしたが、よい交流ができたと思います。
             県北ブロック事務局長
[PR]
by kyosarenfukuoka | 2008-07-07 15:13 | ● 活動報告 ●