仲間部会『パワー福岡』活動報告

(支部ニュース10月号より)
f0173950_2053519.jpg届け、私たちの思い!
第4回パワー福岡 福岡県との懇談会 In福岡県合同庁舎

9月11日(木)に、今年で4回目になるパワー福岡と福岡県との懇談会をしました。
県内から45名の参加がありました。
パワー福岡からの要望を3つ出しました。
アンケートでみんなの声を聞き作りました。
 1、障害者自立支援法で困っている私たちの声を国に届けてください
 2、重度障害者医療費助成制度を変えないでください
 3、様々な負担で困っています。福岡県独自の制度を作ってください
の3つです。
参加した仲間からは、生活のことや、医療費のことで不安なことなど、たくさん意見がでました。
みんな一生懸命に発言していました。
福岡県からの回答は、昨年とあまり変わらず、私たちの思いが届いたのか?と感じました。
もっともっとたくさんの人や、たくさんの声が集まると福岡県・国を動かせるのに!と思いました。
パワー福岡の会議にこれからたくさんの仲間が参加し、もっとみんなと意見交換をして、私たちの思いがどうやったら伝わるのか話し合いたいです。
たくさんの仲間が、参加できるように会議も工夫していきたいと思います。
職員とも相談して、みんなパワー福岡の会議に参加してください!
[PR]
by kyosarenfukuoka | 2008-10-21 20:02 | ● 活動報告 ●