事務部会 学習会報告(6/27実施)

 6月27日(土)、きょうされん福岡支部事務部会で学習会を行ないました。
今回は、事務分野のみ県南ブロック学習会と同時開催ということで、会場をわかたけ作業所とし県内10作業所の参加となりました。

テーマは、4月よりの報酬単価と制度改正に伴う中身の検証と、各加算の請求漏れがないか参加者全員で確認し合いました。
その中で、各加算をとるための必要条件に達していないが、あと1つ条件を揃えれば請求できることや、同じ加算なのに作業所によっては条件不備で請求できないことなどが確認でき非常に有意義な学習会でした。

 学習会終了後は場所を替え13名が昼食交流会に参加し、そこでも昨今の福祉情勢の話や学習会を終えての感想などで盛り上がり、夏の職員学習交流会に繋がる形で終了しました。
       小宮
[PR]
by kyosarenfukuoka | 2009-07-07 08:55 | ● 活動報告 ●